非二元の世界を体験したらどうなるの?

非二元の世界を体験しても
人生の問題解決にはならない
ていうのは間違い。


でも
空を体験しただけでは
人生の問題解決にはならない
ってのは本当です。

空の体験・一瞥体験は
悟りの世界にちょっと触れた
って感じです。

そっから先に行かないと
空の体験も
ディズニーランドに行ったのと 似たようなもの。

空の体験じゃなくて
本当の悟りを体験すると
問題自体がなくなるので
結果的に根本的な問題解決になります。

それから
いわゆる現実世界も変わります。

今までの価値観が崩壊すると
制約がなくなって
もっと広い視野で
発想・行動できるようになるので
結果的に現実が変わります。

それから
願望も変わります。
ていうか 願望自体がなくなります。

もうすでに
満たされてるので 当たり前ですね。

願望はエゴが持つもの。

悟ると
願望を持って
それに向かうのでなく
閃きが来てそれに従う。
ただそれだけになります。


閃きは 本当にワクワクするものです!
ワクワクはエゴがするものです。
エゴは閃きから
未来予想図を描きます。
その未来予想図を見て
エゴはワクワクするのです。

エゴは いけない存在じゃありません。
とっても可愛い存在。
好きに遊ばせてあげてたら良いです。

でも決して
あなた自身じゃないので
振り回されないように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました