サレンダーライフ(実験)はじめました。

バカボンのパパっぽい生き方

うる憶えなのですが
天才バカボンのストーリーにこんなのがありました。

パパが占い師に
あなたは○月○日に死にますよ
と言われた。

そしたらパパは

そうか!それなら○月○日までは
どんな事をしても死なないのか!
それは良いことを聞いたのだ!
(何という解釈!)

と言って
道路の真ん中に大の字に寝たり
どっかに飛び込んだり。

それでも死なないので
どんどん無茶な行為はエスカレート!

その頃、占い師が
間違いに気が付いて慌てます。
しまった!
死ぬ日を1日間違えて伝えてしまった!

そして○月○日の前日
どんな無茶な事をしても死なないと
信じて疑わないパパは
無茶な事をして
本当に死んでしまいます。
(次の回では何事もなく生き返っています。)

みなさんはパパの行いを
どう思いますか?

僕は最近
頑張る力・守る力を緩めて
恐怖を手放して
身を委ねる生き方を
ものすごくしてみたくなっています!

そんな生き方をイメージすると
バカボンパパの姿が浮かぶのです。
何の疑いもなく安心しきって
道路に身を投げ出すパパの姿。

 

サレンダーライフとは?

最近僕は
今以外は幻!
ということを聞き
自分でも日常を観察して
どうもそれは本当のようだ!
と実感するようになってきたので
今という縁に従い縁に生きる実験を
してみたくなりました。

未来を憂うことなく
今に情熱を注ぐ。
それがサレンダーライフです!

頑張らなければ幸せになれない
守らなければ大変なことになる
という思いを手放して
頑張る力・守る力を少~し緩めて
後はお任せする。
それがサレンダーライフです!

一体どうなることやら?
もし間違ってたら
バカボンパパのように死ぬかも?

でもそれもバカっぽくて
面白そうなので、やってみたいのです。

僕って本当、バカだな~って思うと
本当に嬉しくて
今死んでもE~!
ってくらい幸せな気持ちになります。
想像するだけでワクワクするので
GOサインなのでしょう。

この先
とんでもなく愉快な人生になったら
マネするのだ~!
ってみんなに言います!

とんでもなく悲惨な人生になったら
マネしちゃダメなのだ~!
ってみんなに言います!

どっちにしても
この実験の結果は
どっちに転んでも
少なくとも僕以外の人にとっては
良い情報となるでしょう。

注:
サレンダーライフは
危険な事を
すすんで実行する生き方ではありません。
自分自身の
怖れと向き合い対話をし
受け入れていく生き方です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました