サレンダーという生き方

「サレンダー」って言葉は
「降参」や「諦め」など
一見ネガティブな意味のようですが
実はそうではなく
ポジティブでパワフルな意味があります。

本来の
ありのままの自分として
生きるための
大いなる知恵がそこにはあります❣

サレンダーの本当の意味

最もパワフルな
サレンダーの意味は
委ねる
任せる
今をありのままに受け入れる
って事。

とは言ってもそれは
今に満足してないのに
無理やり
「今をありのままに受け入れなきゃ❣」
と思い込もうと努力する・頑張る
って事では決してなくて
もしも
今をありのままに受け入れられないなら

今表れている
その受け入れられない感覚を
身体のどこでどんな風に感じるか
をじっくり感じて
受け止めてあげる


これが「サレンダー」って事なんですね。

じゃあ実際にどう「サレンダー」したら良いの?

例えば
とあるラーメン屋さんで
ラーメンを一口食べたら異常に不味かった❣
って時は
その異常に不味いラーメンを
ありのままに受け入れて完食するのが正解❣

ではなくて
不味いラーメンを口にした時の
その味と
味わった時に表れた
自分の感情を
身体のどこでどんな風に感じるか
をじっくり感じて
受け止めてあげる

これが
サレンダーっていう事なんですね 。

それをすると
「今ここ」に居られるようになる
って事なんですね。

そこからどう行動するかは完全に自由❣
全ては自分次第❣

肝心なのは
今ここ
ニュートラルな状態から行動する

って事なんですね。

職場で怒られた時はどう 「サレンダー」したら 良いの?

例えば職場で
誰かが怒りながら色々要求してきた時は

言いたい事が
色々湧いてきたけど
ありのままに受け入れて黙って従うのが正解❣

という訳ではなく
かと言って

言いたい事を
ありのままに相手に伝えるのが正解❣

という訳でもなく
誰かが怒りながら色々要求してきた時の
その人のエネルギーと
それを受けた時に表れた
自分の感情や身体の反応を
身体のどこでどんな風に感じるか
をじっくり感じて
受け止めてあげる

これが
サレンダーっていう事なんですね。


そこからどう行動するかは完全に自由❣
全ては自分次第❣
って事なんです。

身体のどこでどんな風に感じるか
をじっくり感じて
受け止めてあげる

のより詳しい方法は
ネガティブな感情と向き合って解放する方法
をご参照ください。

サレンダーすると願いが叶う

「サレンダー」とは
エゴを満たす事を目標にしない
という事
でもあります。

ここではエゴを
小さい意味での自分
個人いう意味で使っています。

名前○○
職業○○
こんな風貌の生き物
という意味です。

エゴの最大の任務は
生存・サバイバルです。

自分が
いかに生き残れるか?
いかに快適に豊かに暮らせるか?
が最大の目標です。

これが機能しすぎると
他のエゴとの
せめぎ合い・バトルが起こります。

で結果的に
消耗して身を亡ぼす
という
目的とは逆の結果も起こります。

その事に気付いて
エゴを満たそうとするのを止めた時
つまりサレンダーした時
本当の知恵が現れます。


本当の知恵は
エゴを超えたところ
つまり
本来の自分からやって来ます。


それは
個人のWin
人類だけのWinでなく
この宇宙の全ての存在がWinであるように
働きます。

そのエネルギーの流れは
宇宙の根本法則に
完全にシンクロしています。

なので
結果的に個人のWinをもたらす事も起こります。

また
エゴではない
本来の自分に目覚めると
エゴからの視点では
不幸に見える出来事
(病気・災害・事故・破産・死など)が
実はかけがえのないラッキーな事だ❣
って事が
実感できるようになります。

そうなると
この大いなる宇宙のエネルギーに
身を委ねていれば
何の心配も要らない
と実感できるようになります。

とは言っても
自分の願望実現の為に
サレンダーしようとするのは
本当のサレンダーではありません。

それはただの
エゴを満たすための行動です。
( エゴを満たす事が
決して悪い事ではありません。)

サレンダーし続けると本来の自分に目覚める

そうやって
サレンダーする事
「今」をありのままに受け入れる事を
何度も繰り返していると
そのうち
「今」がそのままで完璧だ❣
って感覚がやって来ます❣

そうなると
為すべき事
為さざるべき事の一切がなくなります❣

そしてただ
為したい事
為したくない事に
従うだけで良い

って事が実感できるようになります❣
それが
本来の自分に目覚める
って事なのですが

とは言っても
2021年現在の社会システムは
それに気付いていない人たちが作ったものなので
為すべき事
為さざるべき事が設定され
それを守るよう
強いられて
本来の自分に従えない場面も多々ありますね。

そんな時は
本来の自分に従えない時に
必ず湧いてくる
ネガティブな感情を
身体のどこでどんな風に感じるか
をじっくり感じて
受け止めてあげる


をして下さい。
完全に受け止めた後
社会のルールに
従うか・従わないか
それに代わる新提案をしていくかは
完全に自由❣
全ては自分次第です❣

間違いなく言えるのは
今起こっている全ての出来事は
誰にとっても
かけがえのない経験だ

って事です❣

コメント

タイトルとURLをコピーしました