感情 = 潜在意識への入り口

感情の正体の
一端が分かったところで
その感情を
今日から
いや今から是非
その感覚を
日々の暮らしの中で
積極的に
そして
出来るだけ細やかに
感じる事をお薦めします!

何故なら
その感覚は
潜在意識への入り口だからです。

感情のもう一つの側面

感情 = 潜在意識への入り口


潜在意識とは
自分が普段
自覚していない心の働き
の事です。

潜在意識は
僕たちが
気付かないうちに
勝手に働いて
僕たちを
コントロールしています。

(潜在意識については
別の記事でお伝えしますね。)

潜在意識には
「自分の知らない自分」
に関する情報が
沢山詰まっています。

実は
潜在意識には
普段
自分が思っているのとは
真逆の事を
思っている自分が居る場合も
沢山あるんです。

自分が
本当は何を望んでいるか
を知る事と
幸せになる事とは
深い繋がりがある
って事は
言う迄もないですよね?

自分を知らなければ
幸せになんてなれっこない!
ですよね?

でも
今現在
沢山の人が
潜在意識に隠された
本当の自分を知らないまま
幸せになろうとしてるんです。


なので
努力しているのに
今自分は幸せだ
と感じられない人も沢山いるし
一度は幸せを手に入れた
と思っても
いつの間にか不幸になってたり
世界中で
色んな混乱が
起こってたりするんですね。

普通
大抵の人は
目に見える世界が
自分の望み通りになる事が幸せ
って思っていますよね?

でも実は
本当の自分を知りさえすれば
たとえ今
自分自身や
自分の周りが
望み通りになってなくても
幸せになれるんです!

僕の考える幸せは

どんな時でも
どんな境遇でも
何が起きても

心の底は
変わる事のない
安らぎに満ちていて
あらゆる出来事に
自然に感謝が湧いてくる

そんな
心の状態です。

決して失われることのない
岩盤のように強固な
安らぎです。

そんな
心の状態は
潜在意識に隠された
本当の自分を知る事によってのみ
体験出来ます。

それは
目に見える世界が
自分の望み通りになっても
決して
得られない体験です。

そして
本当の自分を知る事は
物質世界での望みを叶える近道

でもあるんです!

その理由は
自分の行動や考え方が
無理なく自然なものになるので
したくない事を
頑張らなくなると共に
自分のしたい事を
夢中でサクサク行うようになるからです。

自分の事はもう良く知っている。
って思っている人も
潜在意識に隠された自分に
まずは触れてみる事を
お薦めします!

大抵の場合
「自分が知ってる自分」
は顕在意識の自分
なんです。

顕在意識の自分は意識全体の3%
残りの97%は
潜在意識が占めている
と言われています。

ですから
物質世界での
自分の望みを叶える事を
目指すのに加えて
自分を知る作業を
一刻も早く始める事を
僕はお薦めします!

という訳で
次の記事では
潜在意識に隠された
自分を知る
手掛かりとなる感情
特にネガティブな感情との
向き合い方を書きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました