アトピーと引き寄せの法則

僕は幼少期からアトピーでした。

症状が出る度
ステロイドの塗り薬で
何とか誤魔化し凌いできましたが
思春期からは悪くなる一方。

医者に行っても
ちっとも治らなくなってきて
遂に自分で治すと決心し
今ではすっかり良くなりました!

これは
僕が引き寄せた現実なのか?

引き寄せの法則と
僕が治ったプロセスを
確認したいと思います。

確信を持つ

引き寄せの法則では
願望が現実化するためには
実現する!という
疑いようのない確信を持つ事が大切
と言われています。

確かに僕は
治る!という
疑いようのない確信を持っていました。

それは
俺が治す!
という
ケンシロウのごとく
全身に力が漲るような
強い信念に基づく確信では全くなくて

ダルマやヤジロベエが
傾いても戻るのと同じように
自然にそうなるようになってるんだから
一切委ねてれば良いんだな~
という
余分な力が入っていない安心感に満ちた確信でした。

その確信がなければ
アトピーは治らなかったかも・・と
確かに僕も思います。

その意味では
引き寄せの法則と同じ法則によって
アトピーが治った
と解釈できそうです。

ただ
引き寄せの法則と違って
僕は
アトピーは治る!
とイメージする事は
一度もやっていません。

治ったところをイメージするとかも
一度もやっていません。

自然にそうなる事が分かったので
願いすらも
浮かんできませんでした。

それから
ただ安心して
何もしなかった訳ではなく
自分が気持ちイイ!
と思う事を色々やりました!

やらなきゃ!
という感じではなく
やってみたい!
という感じでやりました!

それから
一般的に良いと言われてる事でも
医者がこうした方が良いと言っている事でも
気が向かない事は
一切やりませんでした。

逆に
例え医者がやっちゃダメという事でも
自分がそうしたい!と思う事は
迷わずやりました!

それから
実際に治ったのは
確信を持ってから
10年は経っていました。

10年は長いと思いますか?
思うかも知れませんが
本人はもう治ったも同然と感じているので
長いと感じた事は
一度もありませんでした。

とはいえ
実際にお肌が良くなってきた時は
本当に嬉しくて
家族に
最近肌が綺麗になってきたと思わない?
と何百回も聞きました!

確信する力

安心感に満ちた確信は
最高の薬だと
僕は感じています。

というのは
そう確信すると
いくら症状が出ようとも
気持ち的にはもう治ってるんです。

症状が出てる状態と
症状が出てない状態は同じ・・等価なのです。

それは例えば
東京駅に着く電車に乗ってしまえば
もう自分は東京駅に着いたも同然♪
と疑う事なく信じているのと同じ感じです。
というか
信じているという意識もない感じです。

なので
症状が出るのは治るために必要なプロセスだ
という事が分かってからは
身体の痒みや痛みを感じて
嫌だな~早く収まって欲しいな~
と思っていても
気持ちが落ち込む事は一切なく
症状を感じていると
寧ろ自然に
感謝の気持ちが湧いてきていました。

感謝の気持ち以上の薬は
この世にはないと
僕は思っています。

何故僕が確信を持つ事が出来たのか?

それはヨガや気功を学んで
それから
学ぶだけじゃなく
身体を観察し
自分自身の感覚で確かめて
人間の身体のシステムについて
正しく認識したからです。

もし認識が間違っていたら
アトピーは今も治っていないと思います。

人間の身体のシステムは
知れば知る程アメイジングです!

僕もまだまだ
まだまだの何十乗も知りませんが
それでも知った範囲だけでも
畏ろしいまでに
アメイジングなシステムなのです!

西洋医学の
人間の身体のシステムの解釈は
まだまだ部分的で
見えてない部分が沢山あります。

一番まだまだだな~と思うのは
人間の身体は
心の在り様と密接に結びついている事を
意識して取り組んでいないところです。

僕は
気功やヨガのお陰で
心の在り様が変わり
その後アトピーは自然に消滅しました。

アトピーが治らないままの人は
治る!という確信がありますか?

確信が持てないのは
理由があります。

確信が持てない理由が分かれば
それを手放す事が出来るようになります。
それはまた
別の記事でご紹介します。

質問がありましたら
何でもお気軽にお尋ね下さい!
喜んで返信いたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました