探偵!ナイトスクープのお陰で!

探偵!ナイトスクープのスタッフさんと
探偵!ナイトスクープの放送のお陰で
カユキモチーを
多くの方に知ってもらうことが出来ました!

こんなにツイートが!

探偵!ナイトスクープでは
バラエティー的にも面白いネタとして
紹介して頂きましたが
番組スタッフさんは
アトピーの人が
辛さをひと時でも忘れる
お手伝いが出来たら嬉しいと言って
採用して下さったのです!
本当に感謝しかないのです!

僕は、痒みと熱と快感の関係について、調べているのですが
2ちゃんねるには
痛快!熱湯シャワーファンクラブ!V
というスレッドがあり、
熱湯シャワーにやみつきになっている方々が利用されていて
僕も書き込みをしています。

そこではカユキモチーについても
話題にして下さっていて

アトピーが人気番組で大っぴらに話題にされることが凄く嬉しかった
それは俺がアトピーに負い目とコンプレックスを感じてるからなんだけどこの心理わかるだろうか

とコメントなさる方も居られて
僕も大変感激しました!

とかく、アトピーを話題にすると
深刻で重たい内容になりがち。
ところがナイトスクープは
見事に明るいポジティブな話題として
番組を作って下さいました!

スタッフさんのお仕事ぶりを見ていると
我が家や育生町の些細なこと・何気ないことにまで
面白さを見出そうとしている
・・・まさにポジティブ探しの天才集団なのです!

これには僕も深く感銘を受けました!

そして田村さんの
この快感を味わえない?可哀想~!!
という叫びは

普段コンプレックスを抱きがちな
アトピーの人達に
きっと勇気を与えたことと思います!

スタッフの皆様
アトピーの人にしかわからないマイナーなネタを
採用してくださって
本当にありがとうございました!




コメント

  1. 鹿児島人 より:

    探偵ナイトスクープ見ました!
    私はアトピーではないのですが、以前蚊?に噛まれて直径15センチほども赤く腫れたことがあり、その時に熱めのシャワーをかけたところ、ものすごく気持ち良かった上に痒みが治まったことを思い出しました。
    なぜ熱いシャワーをかけたかと言うと、虫刺されなどの痒みの原因となるタンパク質を変異させることで痒みが治まるのではと思ったからでした。
    クラゲに刺されたあとの痒み&腫れにも効果ありましたよ。
    痒みが治まるだけでなく、治りも早くなるんです(´∀`)

    • kayu-kimochie より:

      鹿児島人さん、はじめまして!
      虫刺されでも熱を加えると快感があるんですね!
      43℃でヒートショックプロテインが増えることは把握していたのですが
      毒も消せるんですね!
      貴重な情報ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました