過去生について

僕はセラピー
OAD(Open Awareness Dialogue)
を学んで以来
ネガティブな感情が現れる度
ラッキー!
と感じるようになってしまいました!

ネガティブな感情を
合理的な理由付けなどの
理性で消そうとしたり
何か別の事をして紛らわせるのでなく
五感を研ぎ澄まして
細かく細かく感じていくと
潜在意識に入っていきます。

すると
潜在意識に潜む
自分の本当の思いを発見します。

それを理解し
受け入れてあげると
世界の感じ方が
今までとはまるで違って
感じられるようになってきます!

今まで
腹が立ってた事が
何でもなくなる。

会うのが億劫だった人に
平気で会える。

言いにくかった事が
自然に言えるようになる。

我慢してやっていた事が
やる必要なかった
って気付く。

嫌だった事が
有難い事に変わる。

こんな事が
次々起こるのだから
ラッキーと思っても無理もない

ですよね!

そんな
セルフワークに夢中になるうち
表れるイメージの中には
いくつかの
過去生らしきものがありました。


それは
フィクションにしては
やけにリアルで
生々しい感情も伴っていました。

そのイメージが
事実かどうかは分からないけど
確かに変化が起こっている。

本当に不思議だと思います。

例を書きます。

僕は
日常で本当の事が言えない。
当たり障りのないリアクション
しかできない。
その一方で
本当の自分を分かってほしい。
でも
分かってもらえない。
だから孤独だ。
という思いを抱えていました。

ありのままの自分を
表現しないので
分かってもらえなくて当然ですよね。

頭では分かっている。
でも出来ない。

これをテーマに
セルフワークをした時

本当の事を言うと
孤立する・迫害される・抹殺される

という怖れと共に

飛んでくる槍や石
せせら笑う人達
のイメージが表れました。

特に
群衆の輪の中心に自分が居る
とイメージしたら
全身の血が凍りつくような
恐怖を感じました。

その恐怖を
五感を研ぎ澄まして
じっくり味わっていると

僕は結局殺された。
その時
僕はみんなの事大好きなのに何故?
という
悲しみを抱きながら死んだ。
という
イメージがやってきました。

その悲しみを
五感を研ぎ澄まして
じっくり味わっていると

お前の身体は滅びた。
だが魂は救われる。

という
声だか言葉だか
何だか分からないものが
やってきました。

そして
僕の亡骸は空中に浮かんで
丁重に運ばれ
空に上がって行きました。

そして
全ての存在に愛を注ぐ
お前の思いは報われる。
今生では我々が全力で守る。
と言われました。

それは
ギリシャ神話の神々のような存在で
サイズは
人間より遥かに大きくて
丁度ウルトラマン位でした。

言われて
僕は泣き崩れました。
結構長い時間号泣し
その後は
本当にスッキリしました!
(幼児と同じですね!)

その後
僕は日常で
少しづつ本当に思ってる事が
言えるようになりました。

言うのが怖くて
封印していた覚醒体験も
今は言えるようになりました!

訳の分からない
トンデモって思われそうな事も
言えるようになりました!

そしたら
離れていく人も居ましたが
興味を持ってくれる人
不思議な体験をした人達とも出会い
孤独感もいつしか
なくなっていました。

そんな
過去生らしきイメージは
僕の捏造かも知れない。
だけど
日常生活での自分の行動は
確かに変化しているんだから
事実かフィクションかなんてどうでも良い!


って思っています。

*注意
OADで学んだセラピーは
僕のセルフワークとは違うものです。

OAD(Open Awareness Dialogue)

僕の場合
セルフワークすると
イメージが勝手に展開して
不思議な存在が
勝手に助けてくれる事が
時々あります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました