新しい蚊対策(蚊に話しかける実験)

蚊に刺された時
僕は実験をしています。
それは
蚊に話しかける実験です。

こんな風に声をかけます。

お腹一杯吸って良いよ。
その代わり
頼みがあるから良く聞いてね。

痒くしない事。
それから
病原菌を運ばない事。
そしたらペチンって潰されなくて済むからね。

痒くしない事。
病原菌を運ばない事。
それだけ守れば
お腹一杯吸って良いよ。
お友達にも教えてあげてね。

そしたらペチンって潰されずに
お腹一杯吸えるからね。
頼んだよ。

こんな風に声をかけると
全く痒くなりません!
赤く腫れる事もありません!

知らない間に刺されたら
痒くなります。

蚊の一生は
人間に比べるとずっと短いので
進化も早い筈。

まだ10匹程なのですが
話しかけ続けて
蚊の進化にどんな影響を与えるか?
すごい楽しみです!

大事なのは
蚊の事を本当に好きだという気持ちがあるか?
それだけだと思います。

僕には特殊能力は全くありません。
ただ非二元の世界に生き始めただけです。
そして
本当に蚊の事が好きなのです。
見てるとすごい可愛いし
自然にリスペクトする思いが湧いてくるのです。

怖れに基づいて
行動する事を止めると
新しい発想が湧いてきます!

それは
何とも心地良い
ワクワクする発想です!

どこにも敵はいない
その事実に気付くと
努力や戦いは
自然にしなくなります。

蚊1匹が吸う血液は1滴にも満たない。

蚊に人間の言葉が通じるのか?
思いが伝わるのか?
それが進化にどういう影響を与えるのか?
是非実験してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました