ビリーフの解放が成功したか?をチェックする方法

同じような出来事が起こった時がチェックのチャンス

同じような出来事が起こった時
解放が完了してるなら

以前と同様の
ネガティブな感情・思考は二度と湧いてこない
代わりに
ポジティブな感情・思考が湧いてくる

という状態になります!
状況が同じにも拘らず
とても軽やかな感じになるので

今までの自分は何だったんだろう?

って
不思議に思うくらい変わります!
また不思議な事に

解放が完了すると
同じような状況自体が
二度とやって来なくなる
つまり現実が変わる

という現象が起こります!
たとえば

相手の態度が変わる
病気が治る
怪我をしなくなる
事故に遭わなくなる
もっと自分に合った職場や住む所が見つかる
金欠に陥らなくなる

などという事も度々起こります。

(この世界はどうも
自分にとって必要な事以外は
起こらないようになっているようです)

もしも
解放が未完了なら
以前と同様の状況が再びやってきて
再び以前と同様の
ネガティブな感情・思考が湧いてきます。

だがたとえそうなっても危ぶむなかれ!

解放するチャンスは無限にあります!
ネガティブな感情が現れる度
何度でも何度でも
その感情を熱烈歓迎して
その時表れた身体の感覚を
丁寧に感じてあげるワークをして下さい。

拒むことなく
消し去ろうとせず!

その感覚が持っている思いを
受け取れなくても大丈夫!
それはある時不意にやってきます!

だから安心して
それが来るのを
楽しみにしていて下さい!

解放すると何故そんなに変わるの?

それはあなたが
今まで生きていた
条件付きの愛の世界から
ひとつ抜け出せたから。

今まで自分の中にあった
ビリーフ( = 信念・思い込み)が
なくなったからです!

ビリーフは目に貼り付いた鱗!

目から鱗が一枚落ちて
世界を
前より少しあるがままに
感じられるようになったからなんですね!


僕たちは普段
あるがままにじゃなく
自分の中にあるビリーフと重ね合わせて
世界を体験しています。

事実ではなく
解釈の方を現実と錯覚してるんですね!

解放が完了すると
今までのネガティブな解釈の代わりに
ポジティブな解釈が現れる。
だから
ネガティブな感情や思考が
一切湧いてこなくなるんですね!

もしもあなたが
現実は甘くない・厳しい・生き辛い
と感じているなら
それはあなたの目に
沢山のウロコが貼り付いてる

ただそれだけなんです!

そんなの信じられない!
って思いますか?

仮に今それが
信じられなくても
結論を出すのは
もう少し先にしませんか?

一緒にその
貼り付いてるウロコを
一枚一枚落とす作業をしていきませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました