お金のない世界の作り方

お金のない世界に住んでいた記憶

僕自身も
不思議に思うんですが
僕には何故か
お金のない世界に住んでいた記憶
があります。

お金のない世界に
住んでいた経験があると

人間は
何て不自由な生き方をしてるんだろう?
する必要のない苦労を
何でわざわざしてるんだろう?

としか思えないんです。

お金は条件付きの愛から生まれた

お金は
ギブ&テイクの証として生まれました。

ギブ&テイクは

ギブした人だけがテイクできる。
ギブしない人はテイクできない。

これが原則です。

そんなん当たり前やん。
それで社会は
順調に成り立ってるやん。
って思いますか?

そう!
今の地球はまだ
条件付きの愛が当たり前

だからそう感じるのです。

奴隷制度が当たり前の時代
多くの人が
奴隷がいる事に
何の疑問も持たなかったのと
同じです。

一方
お金のない世界は
今の地球とは違って
無条件の愛が当たり前。


だから
ギブ&テイクの概念はありません。
したい事をする。
それをギブしたい。
ギブ出来て満足。
それだけ。

テイクは
いつでも誰でも
好きなだけ出来るのです。
何でも。
空気と同じように。

それで
何の不都合もなく
全てが自然に循環しています。

お金のある世界の
あちこちで起こってるような
トラブルや無駄は一切ありません。

無条件の愛が当たり前ですから
誰かの喜びは自分の喜び
誰かの悲しみは自分の悲しみ
だから
先を争う
権利を主張する
独り占め
という発想はありません。

ギブに見合った
テイクがあって然るべきだ。

という概念もありません。
そもそも
損得という発想がないのです。

欲しいものが
欲しい時
欲しい分だけ手に入るなら
損得勘定は
湧くと思いますか?

あなたは
損得勘定で呼吸した事がありますか?

お金のない世界にシフトするには

地球人
一人一人の意識が
条件付きの愛から
無条件の愛に
シフトする必要があります。

ある一定数の人が
無条件の愛に目覚めると
お金のない世界は
機能するようになります。

そうでない間は機能しません。

けれども
無条件の愛へのシフトは
誰でも出来ます。


自分自身を
条件付きでしか
愛してない事に気付く

気付いたら
それをやめて
自分を無条件に愛する


たったそれだけで良いのです。

これをやり始めると
日常で湧いてくる
ネガティブな感情は
あなたが
無条件の愛の世界から離れて
条件付きの愛の世界に
迷い込んでいるお知らせだ

って事に
気付くようになるでしょう。

自分を
無条件に愛せるようになって
初めて
自分以外の存在を
無条件に愛せるようになります。

頑張らなくても自然に。

決して
自分を無条件に愛そうと
努力しないで下さい。

それは
「自分を無条件に愛せる自分」
になろうと
自分に条件付けているだけ。

もはやそれは
無条件の愛ではないからです。

かといって
自分を無条件に愛そうと
努力するのがダメ・悪い事
でもないのです。

起こっている全てを包み込む
それが
無条件の愛なのです。

実は今も時々お金のない世界にシフトしている

今地球は
条件付きの愛が基本ですが
その中でも時々
無条件の愛は現れています。

と同時に
お金のない世界に
一時的・局所的にシフトしている事も
実はあちこちで起こっています。

例えば
肉親やごく親しい間柄のような
信頼関係のある人同士で
お金を省く事は
誰もが経験してるでしょう。

ただあげるのが嬉しい。
お返しとかどうでも良い。
そんな信頼関係。

また
災害時には
お金そっちのけで
今の自分に出来る事
ただそれだけを
気付くと自然にやっていた。

そんな人も
沢山居たでしょう。

これこそが
お金のない世界
無条件の愛の世界に
シフトしている状態です。

これらは
一時的だったり
ごく限られた間柄だけで
起こった現象ですが
お金のない世界は
それが永続的に・万人に起こっている
ただそれだけなのです。

また
日常のプチトラブルの中で
お金関係なく親切にされた
という経験は
誰にでもあるでしょう。

お金のない世界は
無償の親切を受けた時の
喜びや感謝を
日常茶飯事に体験するようになります。

え?
それが日常茶飯事になったら
それが当たり前になって
喜びも湧かなくなるのでは?
って思いますか?

いいえ
そうではないんです。
喜び・感謝は
尽きる事なく湧いてきます。

今空気を吸えるのは当たり前
だから
空気を吸える事に
感謝なんかしませんか?

もしそうだとしたら
それは
あなたがまだ
無条件の愛に目覚めていないからです。

無条件の愛に目覚め始めると
普段
気付かなかった事に敏感になり
些細な事に
自然に感謝が湧くようになります。

じゃあお金をもらうのは悪い事なの?

いいえ決して。
良い事・悪い事の
区別が一切ない。
それが無条件の愛の世界です。


もしあなたが
お金儲けは悪
富を独占するのは悪
という価値観を持っているなら
それは
条件付きの愛の世界に迷い込んでいる証拠です。

条件付きの愛の世界に迷い込んでいる時
身体は必ず
お知らせをしてくれます。

それがネガティブな感情の正体です。

ネガティブな感情は
条件付きの愛から
無条件の愛にシフトする扉です。


シフトする
具体的な方法は
別の記事でお伝えします。

無条件の愛は条件付きの愛の反対ではない

無条件の愛は
何にも対立しません。
無条件の愛は
全てを含んでいる。
全てを包み込んでいます。

なので
条件付きの愛も無条件の愛の一部。
無条件の愛に含まれます。

もしも
条件付きの愛の反対が無条件の愛なら
無条件の愛は
「無条件という条件」が付いた愛
になってしまいます。

自分の中に

何をすればGOOD
何をすればNG

という
ルールを見つけたら
それを捨てて下さい。

それこそが条件。
つまり
条件付きの愛の始まりだからです。


無条件の愛は
文字通り
条件とは無縁の領域にあります。

無条件の愛に目覚めたら

良いからする。
良くないからしない。
ではなく
したいからする。
したくないからしない。

ただそれだけの世界になります。

それじゃあ
赤ちゃんと同じじゃないの?
って思いますか?

いいえ。
赤ちゃんは
自分のwinのためだけに行動します。
無条件の愛に目覚めたら
全ての存在のwinのために行動します。
(使命感も自覚もなく)

無条件の愛に目覚め始めると
満たしたい自分が
どんどん小さくなっていきます。

と同時に
地球の全ての存在が
自分自身になっていきます。

なので
自分のwin = 宇宙全体のwin
になるので
ただしたくてしてる事が
気付いたら
結果的に
地球の全ての存在が
健全で豊かになるための行動に
なっているのです。

お金のない世界にシフトするために先ずする事

それは
意識を無条件の愛にシフトさせる事です。

先ず意識が変わる
その意識を雛形にして
お金のない世界は現実化します。


無条件の愛にシフトさせる
と意識した時から
エネルギーは変わり始めます。

無条件の愛を
雛形にした行動は
現実世界を
少しづつ着実に変えていきます。

無条件の愛に
まだ目覚めてない内は
残念ながらまだ
お金のない世界を作れません。

何よりも先ず
自分が無条件の愛に目覚める事
つまり
自分自身を無条件に愛する事から
始めて下さい。
それは誰にでも始められます。

お金を頂かないと生きていけないという怖れを手放す

それと同時に
お金を頂かないと生きていけない
という怖れを
大抵の人が持っていますから
その怖れを手放す事も必要でしょう。

その具体的な方法は
別の記事でご紹介します。

今の地球の現代社会では
お金は必要ですが
無条件の愛に目覚めると
お金がない事への怖れ
お金を失う怖れが
なくなります。

無条件の愛に目覚めると
宇宙は
必要な時に
必要な事が起こるようになっている
と実感できるようになります。

お金も
必要な時には
必要なだけ入るようになっています。

お金が入らない時は
お金がない方が良いから入らないのです。

だから
安心して委ねて良いのです。

お金のない世界にシフトするために有効な活動は?

意識が無条件の愛に目覚めたとしても
今現在の地球のルールは
条件付きの愛に基づいています。

そのシステムと
無縁に生きていくには
ロビンソン・クルーソーのような
孤立した暮らし
少数民族のような
小規模な暮らし
をするしかない。

それも魅力的ですが
地球規模で
無条件の愛を分かち合う事はできませんね。

地球規模で
無条件の愛を分かち合う社会を作っていくには
意識は
無条件の愛と共にありつつ
お金を活用する
ハイブリッドスタイルが
自然で無理のない方法でしょう。

今僕個人が考えている
具体的な方法に近い活動は

シェアハウス
ライドシェア
などの共有サービス

図書館
CD,DVDなどのレンタルサービス

SNS
オンラインミーティング
動画配信などの
ネット上の無料サービス

NPOの活動

家庭菜園

空き家
空きスペースの活用

雨水利用
薪ストーブなどの
自然を活用した暮らし

などです。

無条件の愛に目覚めた人たちは
個人の欲求を満たす活動
個人の富を増やす活動よりも
より多くの愛を分かち合う活動に
魅力を感じています。

それらが
お金のない世界に移行する
ワンステップになるでしょう。

また
富を独占しない新しいエネルギー
フリーエネルギーも
お金のない世界へ移行する鍵を握っているでしょう。

お金のない世界にシフトするために誰もが今すぐ出来る事

見知らぬ人に
ほんの些細なギブをして下さい。
挨拶とかスマイルとか
ちょっとした
声かけやジョークとかで充分です。

お金なんかどうでも良くなる程の信頼関係を
1人2人と増やして下さい。

今日と同じような日が明日も来る。
という
思い込みは捨てて下さい。

この人と会えるのは今日限りかも。
と思って
人と接して下さい。

当たり前は当たり前じゃない。
と意識して暮らして下さい。

自分の中から湧いてくる
ネガティブな感情と
仲良くしてあげて下さい。

そして
自分の中から湧いてくる
ネガティブな思い・考えを
真に受ける事なく
それに基づいて行動するのでなく
ただそれを
聞いてあげて下さい。

そして更に・・・

最短で無条件の愛に目覚めたいなら

もしあなたが
最短で無条件の愛に目覚めたいなら
ご連絡頂ければ
その具体的な方法をお伝えします。

ZOOMによる
個人セッションも行っています。
セッション代は不要です。

全くの個人活動ですので
宗教などその他組織への勧誘の心配はありません。

個人情報・守秘義務は守ります。

いつでもお気軽に。

コメント

  1. S&M より:

    初めまして。
    FBから来ました。
    とても素敵な記憶&お話です。

  2. マー坊 より:

    はじめまして。
    僕もお金のない世界を求めて活動しています♪
    「世界平和とお金のない世界」
    https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
     
    僕もお金のない世界は愛の世界だと思っています。
    お金のない世界を実現するためには世界平和を実現したほうが良いと思っています。
    「世界平和提案書」
    https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
    「ユーチューブ用」
    https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
     
    多くの人にお金のない世界を知ってもらいたいと思っていろいろ小説も作っています。
    短編小説「お金を知らない子」
    https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/4019/
    小説「12歳の少年が世界を変える!?」
    https://note.com/mabo3desu/n/na0fb3f17dcd5?magazine_key=m636b8f8159cc
     
    ちなみに
    前澤友作さんも世界平和とお金のない世界を夢見ているようです。
    世界平和はお金のない世界です
    「前澤友作さんの回答」
    https://note.mu/ysk2020/n/n9c47c1e88c9a
     
    一緒に実現しましょう♪

  3. ささやん より:

    これからは今までと違う世になる、次元上昇とか色々言われているけどつまり「無条件の愛の世界」こうなっていくということなのか! 初めてスッキリした。

    • しげるん より:

      ささやんさん
      読んで頂いてありがとうございます❣
      自分を無条件に愛するようになると
      この宇宙が無条件の愛で満たされているのを実感できるようになります❣
      その方法をこのブログでお伝えしていきますので
      今後とも宜しくお願い致します❣

  4. しげるん より:

    S&Mさま
    初めまして❣
    嬉しいコメントありがとうございます❣
    S&MさまのHPも面白そうで
    ゆっくり読ませて頂きます❣

  5. しげるん より:

    マー坊さま
    初めまして❣
    お金のない世界を実現させたい人に巡り合えて嬉しいです❣
    色々なアイデアをお持ちのようで
    ゆっくり見させてもらいます❣

    前澤さんはお名前は知っていましたが
    お金のない世界を実現させたい人だったとは
    知りませんでした❣
    とても共感できる内容でした❣

タイトルとURLをコピーしました