2020の抱負 お金のシステムを解体するぞ~!

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!

昨年は
本当に沢山の方々のお陰で
僕の中の
「自分は愛されない存在だ」
という
思い込みを解放出来て
本当に良い年でした!

特に
手強かった
愛着障害が解放できて
こんなに楽な世界が
あって良いんだろうか~?
って気分です!

本当に一瞬でも
関わって下さった方々に
ありがとうのハグをしたいな~!

今ではすっかり
ネガティブな感情が現れる度
向き合って感じ切って解放する
という
ワークが習慣になって
解放が
よりシンプルに
そして加速しています!

で、最近は
集合意識の思い込みを
解放するワークに移行しています。

という訳で2020年は
お金と家族制度の思い込み
の解放に
着手したいと思っています!

お金の思い込みの解放

生きていくにはお金が必要

これは思い込みです!

したい事を実現するにはお金が必要

これも思い込みです!

それを信じてる人は
どうすればお金が入るか考え
そして行動する
その輪廻( = サイクル)から
逃れられません。

僕たちの遠いご先祖は
お金のない時代から生き抜いてきました。
つまり人間は
お金がなくても生きていたのです!

そんなん言うたかて
現代社会は
お金がないと生きられへんシステムに
なってるやないか~!

って思いますよね!
確かに今はそう。

けどそれは
人間の作ったルール。
宇宙の物理法則じゃない。
人間の作ったルールは
人間が変えられるのです!

そない言うたかて
ルール決める権限ある人やないと
ルールを変えるやなんて
出来へんやないの?

って思いますか?

でも
ルールを
変える必要はないんです。
意識を変えたら良いんです。
そしたら
ルールもある日
自然に変わります!

物質世界が
形となって表れるには
時間がかかりますが
意識が変われば現実も変わります!

物質世界は
意識が雛型になって
作られていますからね!

僕には
どういう訳か
お金のない世界で暮らしていた
記憶があります。

原始時代でなく
文明の発達した世界で!

そこは
今の地球のように
怖れのエネルギーが混在して
成り立っているのでなく
愛のエネルギーだけで
成り立っています。

(本当は
怖れのエネルギーも
愛のエネルギーのバリエーションなので
分けられないのですが)

愛のエネルギーは
使えば使う程増えます。

怖れのエネルギーは
膨大なエネルギーのロスがあるので
沢山の苦労を生み出します。

そして
隠し事を生み出します。
なので新たな不信を生み出します。

お金は
怖れのエネルギーが生み出したものです。
なので
今の地球は
怖れのエネルギーが循環しています。

その循環に
乗っかっている限り
怖れのエネルギーからは
逃れられません。

お金は
人を信頼できない心( = 恐怖心)
が生み出したものです。

たとえば
家族や親しいお友達の間で
お金のやり取りを
省略する事は
わりとあるんじゃないでしょうか?

それが出来るのは
信頼関係があるからですね!
つまり
人を信頼する心( = 愛)
があればお金は不要なのです。

その信頼を
家族や親しい人だけでなく
生きている人全員に拡大する。
それだけで
お金の要らない社会は実現します!

とは言っても
簡単に信頼を拡大できない!
って思いますよね?

そう思う人は
何の保証もなく
何の見返りもなく
生きている人全員を信頼してみる
ってイメージしてみて下さい。

自分は
お金を払わなくても
欲しいものは提供してもらえるし
自分も
お金をもらわなくても
自分の出来る事を
喜んで提供できる
ってイメージしてみて下さい。

その時もし
ネガティブな感情が現れたら
それを解放して下さい。

自分は全ての存在から
愛されているし
全ての存在を愛している時
最高に心地良い。

これが真実です。
それ以外は
恐怖が見せる幻です。

地震などの災害が起こった時
お金なんか頭の隅にもなく
目の前の事に
夢中で取り組んだ人も
いらっしゃるんじゃないでしょうか?

そして
お金を払う事もなく
沢山の愛を受け取った人も
いらっしゃるんじゃないでしょうか?

いざという時
お金があっても
何の意味もなさない場面は沢山あります。
一方愛は
どんな時でも発揮できます。

という訳で
信頼・愛を拡大する
具体的な方法をお伝えします!

信じる心・愛を拡大する具体的な方法物々交換をする

誰かに何かを提供した時
お金を受け取る代わりに
相手に提供してほしい何かを
リクエストする。

これを
無理のない範囲で
色んな人とやってみて下さい!

変革をするには
制度を変える必要はなくて
意識を変えるだけで良いのです。

僕たち一人一人が
世界を創造する
主導権を握っています。

自分が1mm変われば
世界も1mm変わっているのです!

地球が
お金のない世界になるには
長い年月がかかるでしょう。

もしかしたら
天変地異が訪れて変化が加速する
かも知れません。

お金は紙切れ・データです。
万能ではありません。

一方
愛は万能です。
使っても使っても減りません。

天変地異が訪れても
命が尽きても失われません。

もうこの世に居ない
誰かから受け取った愛は
失われる事なく
あなたの中にあり続けます。

愛のエネルギーを発している時
人は一番幸福なのです。

そうは言ってもお金って便利な面もあるんじゃないの?

なんて思う人も
少なくないんじゃないでしょうか?

確かに
一面ではそうですね!
けれども
それと同時に
不便な面もありませんか?

僕の事を
お金にネガティブなイメージを
持ってる人なんだなぁ~

って思う人も
いらっしゃるかも知れませんね。

僕はお金のない世界の
心地良さを知っている。
僕にとっては
その暮らしの方が自然。
だからそんな生き方をしたいのです。

コメント

  1. びおら より:

    お金のない世界。
    素敵ですね。
    ZOZOTOWNの前澤社長も、お金のない世界にするのが夢だとおっしゃってました。
    想像するのは容易だけど、実際そうなったら働かない人が出てきて世の中のシステムが崩れるんじゃないかとか、需要と供給のバランスが崩れるんじゃないかとか色々思いを巡らしてしまうのですが、それはきっと今の世の中のシステムに慣れきってるからなのでしょうか。
    お金のために働くということが無くなると、誰もが本当に自分がしたい事に意識がいくのかもしれないですね。
    でも本当に想像すらうまく出来ません。
    疑似体験、出来るものならしてみたいものです。

    初コメント、突然失礼しました。

    • kayu-kimochie より:

      びおらさん
      昨日コメントに気付きました!
      ありがとうございます!

      前澤社長
      どんな方か存じませんが
      気になります!

      たとえば今だって
      家族・親しい人の間では
      お金のやり取りを省く事も
      良くあると思います。

      それは
      お互い信頼しあっているから
      成立するんですね。

      その信頼が
      全人類に拡がったら
      お金はただの煩わしいもの
      却って
      邪魔なものになるんですね!

      ただ
      僕の記憶の中の
      お金のない世界と
      今の地球と
      大きく違うところがあります。

      お金のない世界に生きてる人は
      みんな
      無条件の愛を持ってる人
      なんです。

      なので
      僕はこの地球に
      無条件の愛を増やしていこう!
      って思っています。

      僕自身
      まだ完全に
      無条件の愛を
      知ってる訳じゃないんだと思います。

      近づけば近づくほど
      それは余りにも大きすぎて!

タイトルとURLをコピーしました