考えるな!感じろ! シンプルで効果抜群なセラピーEFT!

何であの人はあんな事を!
周りに配慮も出来ないのか!
常識ない!
あんな人が居るから・・
許せない!
二度と会いたくない!

とか

頑張っても誰も認めてくれない!
何でいつも・・
そう言えばあの時も・・
努力は無駄?
それに比べてあの人は・・
世の中不公平なの?

・・・てな具合に
色んな思いが巡ってイライラモヤモヤ!

・・・そんな時どうしてますか?

愚痴を聞いてもらう?
ご馳走食べる?
買い物?
SNS?YOUTUBE?
運動で汗を流す?
ひと風呂浴びる?
仕事や勉強に励む?

ン~!どれも捨てがたい!
・・事には違いないけど
これは
セラピー的には
心の中で
実際に起こっている事に向き合わず
抑圧する行為。

なので一時的に
忘れられて楽になっても
根本的解決には、ならないのです。

それどころか
向き合う事を拒んで
他の事に気をそらしていると
ネガティブな思いや感情は
どんどん蓄積され・・
いつしか
抑圧された思いが一気に噴き出し
取り返しのつかない事に!
・・・そんな事も実際にあるのです。

そこで僕が是非
実行して頂きたいセラピー!
それはEFT!

Emotional Freedom Techniques
つまり感情 解放 テクニック!

方法は
感情を感じながら、
身体のツボを指先でトントン叩く。

すると次第に
感情値が下がり
感情が解放されるのです。

まさに
考えるな!感じろ!
Don’t think. FEEL!

心の解放には
感じる事が何よりも大切なのです。

感情とそれに伴う体の感覚に寄り添う。

まさにそれこそが
抑圧され、蓄積された思いや感情に
気付き解放する
効果的な方法なのです。

EFTは
シンプルだけど
潜在意識に刻み込まれた思いや感情が
解放できる!

トラウマ
恐怖症
依存症にも効果があるくらい!

セラピーが成功すれば
例え同じ状況に出くわしても
その出来事にまつわるネガティブな感情は
出てこなくなります。

しかも
それが元に戻ることは二度とない。
おまけに
信じてなくても効果があるのです!

僕も初めて体験した時は
何故?
本当に不思議でした!

但し
潜在意識の奥深くに刻み込まれた思いや感情に
辿り着くには
専門家の誘導がないと難しい。

時には
専門家の誘導があっても
1度で解消しない事もあります。
なぜなら
1つの出来事に対しても
それに絡む
思いや感情は幾つもあるからです。

けれども
専門家の誘導があれば
心の解放は確実に加速します!

もうすぐ開催される
EFTのショートセミナーをご案内します!

2018年3月6日(火)13:30~16:00  東京 表参道  講師:松川千恵さん
自分で出来るストレスケア、EFTで【気軽にストレス解消】を体験してみよう♪ ~怒り、悲しみ、不安な気持ちを溜め込んだままにしていませんか?~

EFTについて詳しくは
JMETの動画と
心理カウンセラー・セラピストの西川佳宏さんのサイト
セルフコンパスをご覧下さい!

JMET(代表 溝口あゆかさん)の動画
http://jmet.org/eft_movie/

元EFTトレーナー
西川佳宏(よっし〜)さんのサイト
https://selfcompass.jp/eft/

コメント

タイトルとURLをコピーしました