僕がアトピー治ったのは医者より自分を信じたから!

僕のアトピーが治ったのは
お医者さんに頼ることを止めたから。

お医者さんより
自分の感覚を信じたから。

アトピーを治す方法は1つではなく
幾つもあります。

だけど何故か
1つの正解に拘っているお医者さん
多いです。

アトピーの場合
その拘りが
お医者さんによって
真逆なこともしばしば。

目の前の患者さんを知ろうともせず
これが良い。
あれはダメ。
だけを言う。
そんなお医者さんも多いです。

アトピーは皮膚だけ診ても治らない。
日常生活や
心の中まで分らないと
治せないのに。

自分に自信がない時は
自分自身よりも
自分より優れてるっぽい人の言葉を
鵜呑みにしてしまいがち。

でも、それをしていると
やがて一体何が正しいのか?
まるでわからなくなります。

アトピーを治す近道は
誰かの言葉より自分の感覚を優先すること。
自分を信じること。
自分の自然な欲求に従うこと。
自分を大切にすること。

・・これが大事だと
治った今、つくづく思います。

そうすれば
情報に惑わされることは、なくなります。

今アトピーが辛い人は
自分の感覚や
自然な欲求を
わがまま・普通じゃない・怠けてはいけない
とかの言葉で押し殺していませんか?

もしそうなら
自分の感覚や
自然な欲求を大事にすることを
増やしてみたらどうかと思います。

けど、要注意なことが・・・

ジャンクフードや白砂糖
嗜好品やドラッグやPCは
自分の自然な欲求を乗っ取ります。

そして知らず知らずに
操られてしまいます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました